【三重県 整体 四日市 肩こり】頭痛とは??

 

From 石川 純也

治療院デスクから・・・・

ブログをご覧になって頂き、ありがとうございます。

本日は、お休みです!!

1日休暇をしており、リラックスができました。

明日から頑張れます!!

「頭痛とは??」

15歳以上の日本人のうち、3人に1人は「頭痛もち」で、3000万人以上が悩んでいるといわれます。

これほど身近ということもあって、「頭痛くらい」と軽く考えられがちですが、

ひどくなると生活に支障をきたす場合や、背後に命にかかわる病気が隠れていることもあります。

頭痛と一言で言っても、その原因は様々で、それよって予防法や対処法が大きく異なるため、

一歩間違えればかえって痛みが悪化するなど、逆効果にもなりかねません。

そこで、身近な「片頭痛(へんずつう)」と「緊張型頭痛」を例に、頭痛の原因別予防法・対処法について、

お話しします。

何らかの理由で脳の血管が急激に拡張して起きるのが「片頭痛」です。

脳の血管が拡張することで、周囲の三叉(さんさ)神経を刺激し、

刺激で発生する炎症物質がさらに血管を拡張して「片頭痛」を発症します。

心身のストレスから解放されたときに急に血管が拡張することがあり、

仕事のない週末などに「片頭痛」が起こりやすくなります。

そのほか、寝過ぎ、寝不足、女性ホルモンの変動、空腹、疲労、光や音の強い刺激なども、

「片頭痛」の誘因とされています。

一方、「緊張型頭痛」は、頭の横の筋肉や、肩や首の筋肉が緊張することで起きます。

筋肉の緊張で血流が悪くなった結果、筋肉内に老廃物がたまり、その周囲の神経が刺激されて起きる痛みです。

「緊張型頭痛」を引き起こす原因は、精神的・身体的ストレスであることが多く、

コンピューター操作などで長時間同じ姿勢をとり続けている人に起こりやすい病気です。

また、筋肉の緊張ではなく、うつ病など心の病気が原因となる「緊張型頭痛」もあり、

また「片頭痛」を併せ持つ人もいます。

 

 

本日は以上となります!!

次回の投稿をお楽しみにしててください!!

 

 

腰痛を本気で改善したい方へ

ブログを見ていただけた「あなただけ」に特別価格のご提案です。

つらい慢性腰痛を改善したい方

先着1名様限定   2月4日までにご予約いただけますと、

初回カウンセリング+施術時間の60~80分が

初回限定価格1980円!!

 

※通常初回料金10,000円

(初診3000円   +  施術費7000円)

2回目以降7000円です。

 

なぜ、初回1980円なのか?

 

 

あなたにはもう、以前のように 「同じ過ち」を繰り返して欲しくないからです

整体院・整骨院・整形外科・病院などを渡り歩くのをやめていただきたいのです。

効果が実感できない施術に、大切な時間とお金を使って欲しくないのです。

あなたが本当に改善したいという気持ちがあるのであれば、 勇気を出して1歩踏み出して下さい。

あなたの「慢性腰痛」を改善する為に全力で施術致します。

本気で腰痛を改善したい方は、 今すぐお電話下さい!

 

 

「はい、こちら整体院 潤 (せいたいいん じゅん)です!」

と電話に出ますので、
「ブログを見て、予約したいのですが」
とお伝えください。

多くの整体院がある中から当店を選んで来店していただいても

「自分とは相性が合わない」

と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

施術をさせていただいても 「効果を感じられない」 と思われたら施術後にお伝え下さい。
施術を受けていただいても腰痛が1mmも改善しなかった場合は

初回施術費を全額返金させていただきます!!

 

 

安心して通っていただけるように保証致しますので、 勇気を出して1歩踏み出して下さい。

三重県 四日市 で痛みでお悩みの方は今すぐコチラまで ↓↓

四日市の「慢性腰痛」専門整体院 潤 -JYUN-

TEL:090-9182-0948

 

「はい、こちら整体院 潤です!」と電話に出ますので、

「ブログを見て、予約したいのですが」とお伝えください。

 

あなたのお悩みを聞かせてください。

整体院 潤 -JYUN-

石川 純也

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です